迷宮脱出ゲームⅡ-11

Ten Little Niggers.


続・8日間の思考足跡。


■5日目
(思考)
やっちまった・・・
rikuzai氏の所持6つ、譲渡予定が1つか。
行動パターンから言って、rikuzai氏は「給付」、kurosawa666氏は「交戦」。
激ヤヴァイ。
どっちか10個行ってまうやん。
いや待て、自分も「交戦」して勝てれば・・・
(「交戦」ルール解読中)
理解した、故に絶望。 orz
みんな、早まって交戦しないでくれ・・・
とりあえず、自分の手は「分割」。
灰玉で死ぬことは無いと見た!


(結果)
せえぇぇぇぇーーーーふ!!!
rikuzai氏にゃ悪いが、最高の結果。
こうなりゃ、決め打ちモードだ!
 -「交戦」の勝敗条件はxxx
 -灰玉、白玉が原因で死ぬことは無い!
じゃ、手持ちの黒玉を灰玉にしてmiharaseihyouさんの白玉を奪えば、
6個まではノーリスクで集まるよ!
よっしゃ、テンション上がってきた。
みんなここまでは考えてないみたいだし、勝利宣言してしまえw


■6日目
(思考)
hesodechaさんに交戦されてたの見落としてた・・・ orz
ノーリスクじゃないよ、今日はどうやっても黒玉持って越える事になるやん。
勝利宣言を弱気に補足しとこw
んー、「分割」と「交戦」の2択。
黒玉を減らしたい気もするけど、ここは「交戦」の方が面白いな。
ひょっとしたら白玉に死神を打ち消す効果があるかもしれないし、
何より偶数日には変な行動を取るマイルールがあるし。(←今作った)
しかし、「死者には勝てない」って書いたのミスリーディングだよな・・・
ミナサマ、ゴメンナサイ。


(結果)
ん、概ね予想通り。
そして、予想外にkurosawa666氏が玉5つ持って死んでいる。
ふふふふふ・・・


■7日目
(思考)
「交戦」じゃぁ!
死亡条件なんて知ったことか、10個集めて開放判定の方が先じゃい!


(続・思考)
あー、勝った勝った。(布団の中)
もうちょいルール解析のために動きたかったけど、死んだらイミ無いしね。
あとは黒玉を「譲渡」されても、死亡判定の前にクリアだもんね。
「譲渡」・・・ 「譲渡」・・・


(゚Д゚ )!?

や、やっちまった・・・


れれれ、ればーを一回動かしたら修正不可なんてことなかったよね!?
ま、まぁ明日の朝修正すればいいよ・・・








ねーむーれーなーいー


(結果)
やっぱりかー。
hesodechaさんがきっちり気づいてたよ。
クリアの可能性もあったけど、あの部分の予想はグレーだしな。


■8日目
(思考)
反省。
今度は失敗しないゾ☆(←年考えろ)と、盤上を嘗め回すように確認。
チェック、「交戦」。


(結果)
チェックメイト。 ほっ。


■現在
・・・というわけで、lionfanさんの「解答」に全然至れておりません(汗
勝者がこれじゃまずいなー、まじめに考えます。